ひとり猫旅日記

毎日の小さな旅を思いつくまま…

2018-05-30から1日間の記事一覧

20180530(水曜日) 夕暮れ

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 棲み家から歩いて1分のところに、オシャレなカフェができました。 とってもセンスが良くて、清潔感があり、ナチュラルで優しく、そしてあったかい感じのカフェです。 早く行ってみたいなぁ(#^.^#) 皆さま、本日もお疲れさ…

20180530(水曜日) 着替え

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 やっぱり、思い直して、着替えていただきました。 なぜなら、もっと似合うお客さまがいらしてしまったから。 すみません。

20180530(水曜日) 慰め

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 本日の一番の美人は、この方。 やっぱり、我が猫😾族もそうであるように、植物族も、しっぽが美しい系統は、美人の家系のようです。 ちなみに、私😾が幼い時に、同居していた猫達😽🙀は、どちらもしっぽがほとんどない方々でした…。…

20180530(水曜日) スペシャル・ランチ

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 本日は、ニンゲンもすなるスペシャル・ランチとかいふものを、たまには、猫の私もしてみんとて、割引券を握りしめ、インターナショナルに展開している某大はんばーがーチェーン店に出かけました。 そして、日頃は我慢して…

20180530(水曜日) 気を取り直して

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 良い方に考えましょう。 小雨だって、キレイ(*^^*)

20180530(水曜日) ぴゃーっ(ノ゜ο゜)ノその2

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 もう1つ「ぴゃーっ」事態が発覚しました。 私の棲み家から、歩いて5分の御用達スーパー。 その駐車場(いわくつき、詳しくは明日ね)隣接のお屋敷に、私の背丈以上に伸びたフキ林がありました。 その見事なことといったら、…

20180530(水曜日) ぴゃーっ(ノ゜ο゜)ノその1

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 雨も小休止。 空も少しも明るくなったので、ちょっくら畑まで出てみました。 そして、「曇りも落ち着いて結構いいかも」なーんて、いい気になってかわいこちゃん達の写真を撮りまくっていたら、なんとなんと、いきなり新手…

20180530(水曜日) 得意の追伸 1

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 また、忘れましたm(_ _)m 指揮者と言えば、カルロス・クライバー 彼のDVDは、何十回も観ました聴きました‼️ 私にとって、ほぼアイドルなみの存在です笑 まあ、それ以上に観聴きしたのが、We are the World ですが。 そんな…

20180530(水曜日) お洗濯中🌀

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 昨日、ピアノのお話をさせていただきました。 私は、音楽については、小学生の時に、数年間ピアノを習っていただけの、ほぼ素人ですが、大好きなピアニストはいます。 それは、ホロビッツとグレングールドとリパッティとリ…

20180530(水曜日) 小雨模様🌧️

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 雨が降っていると、さすがに、外歩き大好きな♥️❤️徘徊猫の私も、家の中で、ちょこちょこ動くことにします。 というのも、表向きは「猫年」と吹聴していても、実は「ネズミ年」だったりする、という否定できない事実がある…

20180530(水曜日) 朝5時55分!

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 おはようございます。 今朝は、かっこうの初鳴きで窓を開け、お日様の光にだまされて、なんと4時半から布団干しをしていたら、いきなり雷⚡ でもまあ、なんとかやり過ごせるだろうとたかをくくっていたら、とうとう雨が降り…