ひとり猫旅日記

毎日の小さな旅を思いつくまま…

2018-06-04から1日間の記事一覧

20180604(月曜日) 暑い1日でした(^-^;

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 北日本の当地でも、今日6月4日(月)の最高気温は、30.5度!!! おまけに、午後からは、たいそう風が強くなりました。 宮沢賢治のお話には、よく「風」が出てきます。 私は、正直、岩手県に棲むまで、そのイメージがよくつ…

20180604(月曜日) お詫び(何回目か忘れました)

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 一番、肝心な、カッコつけるべき所をしっかりスベってしまいました!!! こういうところが、私😾のボロ猫😾たる所以ですm(_ _)m お詫びに…あの超大国生まれの大遊園地の花を🌼プレゼント!

20180604(月曜日) とりあえず…

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 昨日、ちょびっと南地域に棲む柴犬(本当は馬なのに犬をかぶっている)さんに、 「あなたのblogのコンセプトは何?」 と聞かれました。 「え!?…」 私のような、いつも気ままで金欠で虚弱で、そのわりに徘徊しまくるボロな猫…

20180604(月曜日) 人生おもろく

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 新聞を整理していたら、こんな広告を見つけました。 「!!!」 かわいい。 これは私の座右の銘 ↓ (いろいろある笑) ボードも、羽生くんから、衣替え ⇔ 勿論、羽生くんも棄てません。 大切に取っておきます。 仙台駅では、…

20180604(月曜日) 新枝成長 now

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 厳しくて長く冷たい冬を越えて、太陽キラキラ(ギラギラ?)の季節に新枝成長! ↓ 横で、すみません!!!

20180604(月曜日) 本日の買い出し その2

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 途中で、クリーニング店に寄り、財布を出そうとスマホをカウンターに置いたら、「キレイ!」と。 「?」 かの全国的に有名な観光地、小岩井から来ました、とおっしゃる店員さん、ボロ猫私の撮ったマーガレットがお気に召し…

20180604(月曜日) 本日の買い出し その1

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 お昼の徘徊中。 もう真夏のような今日、かわいこちゃんがいっぱい。 何回見ても撮っても摘んでも飽きないタンポポとマーガレット、花中の花。 花道もまた、往き来してしまった…。 暇ヒマで、申し訳ありません。

20180604(月曜日) 旅の思い出 その 6

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 一昨日早朝徘徊風景静写 その2 11 12 13 14 15 16 17 18 そして、最後に〆として、これまた崇拝している(かつて、追っかけもした笑)佐藤可士和デザインの某超有名コンビニで憧れのコーヒーという贅沢をしてしまったのでし…

20180604(月曜日) 灼熱☀️毛づくろい

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 本日の予想最高気温は、昨日に引き続き30度。 ではでは、と早目のビオラ毛づくろいに出ました。 どうしてそんなにビオラばかりえこひいきしているのかと言うと、11月に痩せこけた苗を植え付けたものの、昨冬の大雪がいつま…

20180604(月曜日) さよならカボス

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 朝ごはんです。 先月、(おサイフ的に)やっとの思いで出かけた仙台お茶マルシェで購入した、大分県のカボス・コンフィチュールと、ついにさようなら。 たいそう美味で香りも食感も申し分なく、こんなことなら、せめて3つく…

20180604(月曜日) 朝のご挨拶

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 おはようございます。 相変わらず早起きしました。 盛岡は、曇り。 ひんやりとした空気の中、もっと早起きの小鳥達が(今朝はカラスも混じって)、ピチュクチュ・キョチキョチ・キュルキュル・ピーレピーレ・カオカオ…等々鳴…