ひとり猫旅日記

毎日の小さな旅を思いつくまま…

2018-06-05から1日間の記事一覧

20180605(火曜日) 本日の〆

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 今日もいよいよ暮れようとしています。 相変わらず、風が、四方八方吹きまくっています。 お別れに、本日、残った獲物で失礼ですが、置き土産を…。 おやすみなさいませm(_ _)m

20180605(火曜日) 追伸

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 またもや出ました、追伸。 そういえば、「犬🐶をかぶった馬さん」にも見てほしいかも…。 追伸ついでに、リス公園の獲物も付加しちゃおうっと。

20180605(火曜日) 「あざとさ」の研究

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 昨日、犬をかぶった馬さんに、コンセプトを聞かれて、当blog(一生懸命英語を使う笑)の(とりあえず)目標を決めた私 その目標の一部である(詳しくは昨日のblog参照)「あざとさ」について、考えていたら、なんとなんと、ピッ…

20180605(火曜日) 訂正及び付加!

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 すみません!!! 口をぽや~っと開けて、録画しておいた「SONGS」薬師丸ひろ子ちゃんの歌を聴きながら、 「やっぱり、彼女の声の透明さは素晴らしい!」 なーんて感動していたら、あまりの強風に、干しておいた洗濯物が飛…

20180605(火曜日) スイレン in リス公園

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 リス公園には、池があります。 リスや鳥ばかりでなく、コイもたくさんいます。 今は、スイレンが満開。 スイレンを見ると、いつも、「インターナショナル・ヒマワリ・コスモス」さん、という3つの長い名前をもつ猫さんを思…

20180605(火曜日) 於リス公園 その2

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 いろいろあっても前向きな?私 お気に入りの、リスがたくさん棲んでいる「リス公園」(正式名称が長すぎるのでこう名づけた)に行くことにしました。 帽子をかぶり、水分を持って、財布、帰りがけに買い出しをすれば、完璧!…

20180605(火曜日) 12:00 於リス公園

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 本日のテーマは、 「空」 に、決めた途端に曇ってきました笑 そんなもんでしょう。

20180605(火曜日) お茶の時間

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 一部の皆さまは、美味しいお茶をお召し上がりの頃と存じます。 私は、今しがた、とんでもない目にあい、ボロ猫がさらにボロくなって、棲み家に帰り着いたところです。 とんでもない、というのは… いつもの晴れの日のように…

20180605(火曜日) お日様信仰☀️

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 朝からひなたぼっこ(*^^*) 忙しい方々、申し訳ありません_(..)_ ちなみに、これ↓は、某有名配達屋さんで、お小遣いを貯金した際に、いただいたオフロ・マット。 さてさて、またもや毛づくろいに出勤します(´ー`)/

20180605(火曜日) 午前9時の空

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 今朝の空 ~ 6 写 Have a nice day !!!

20180605(月曜日) 朝5時55分!!!

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 誰かこの時間から5分間のNHK地上派総合テレビ東北版天気予報、シェアしてください! 一匹では、寂しすぎる!!!!! 朝食デザートだけは、できました! さあ、テレビ、テレビ😍

20180605(火曜日) 午前5時

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 神様の御使いとお会いして、ラッキー! そのテンションで、 「オハヨー!」 と、起こしに行ったら、露骨にイヤな顔をされました(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)(-_-)(-.-)(-.-)(-.-) 神様の御使い ↓ 畏れ多いけどすみません! まだ、…

20180605(火曜日) 午前4時半

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」 無風です。 葉っぱ一枚も動きません。 空が、少し、明るくなってきました。 今日も、1日、皆さまと私によい日となりますように。 お月さま、見えますか? 15分後の空とお月さま🌗

20180605(火曜日) 午前4時ちょうど

「猫だって歩けば棒に当たる日記」 おはようございます。 盛岡の夜明け空は、明るく静かで、ちょっぴり太った小さな半月さんが見えています。 風もなく、たまに、お仕事のクルマが通るだけ。 あとは、いつものように、小鳥とカラス達がにぎやかに、鳴きあっ…