ひとり猫旅日記

毎日の小さな旅を思いつくまま…

2018-07-09から1日間の記事一覧

ラベンダーざんまいの贈り物

「猫だって歩けば棒に当たる!」 「棒=ラベンダー」 と信じきって 日曜日に、ラベンダーを見に行ったはずが 予想外!の 「ブルーベリーだらけの幸せ(*^^*)」 にはまってしまい、 薔薇猫さん屋敷に薔薇を見に行き ラベンダーを山ほどいただいたことを 思い出…

青紫色の紫陽花「お見舞い」花束 青山町~月が丘 in 盛岡

「猫だって歩けば棒に当たる!」 と信じ 「棒=花*花や葉っぱやカフェ」 定義して(この頃やたら定義好き) 盛岡を拠点に 毎日ふらふら歩き回っていたら 「母が入院した!」 という知らせを受け あわてて速達を出しに行った日の話。 私の母は、ネズミ年。 こま…

初めてのマリネ(ミニトマト・ナス・ズッキーニ)作り in 盛岡

「猫だって歩けば棒に当たる!」 と信じて雨に濡れながら歩いているうちに、最近手入れをサボっているマイ畑で なんとかミニトマトやナスが一個二個と実り あちこちでごちそうさまになったり 生協で試食したりしているうちに 人生初の「マリネ作り」に挑戦し…

ミニトマトの飾り方 in 盛岡&西郷

「猫だって歩けば棒に当たる!」 と信じて アチコチうろつき回り ミニトマトの飾り方を調査した結果 あまりにもデータが少なくて 恐縮ですが 画像で報告します。 先ずは、自分 トマトは、生かチン!か レトルトカレーに入れるか ラタトゥイユの素に入れるか …

梅雨を楽しむ色遊び小物集

「猫だって歩けば棒に当たる!」 と思って、格安特売夏小物を買いあさり 今の自分にとって 「緑と青の中間色にペール・グレイを混ぜたような色」=「棒」 ということがわかった梅雨の日の小物集。 1 ハンカチ 良く汗をすいとる生地で、小ささもちょうど。お…

日曜朝市・石神の丘道の駅・産直ヘルシー朝ごはん

「猫だって歩けば棒に当たる!」 と信じて 毎週日曜日の午前5時過ぎから 朝市で買い出しをし 昨日は「石神の丘」道の駅で買い出しをして 超格安ヘルシーで キレイな?朝ごはんに ありついた私の画像を紹介します。 先ずは、ベジタブル・ファースト。 日曜朝…

朝のしずくと植物達 in 青山町 in 盛岡

「猫だって歩けば棒に当たる!」 と思って 雨降る朝もはよからうろつき回り しずくと植物達を撮りまくった画像集です。 おはようございます。 今朝は小雨。 しかし いつものように 私は、傘なしでも全然OK。 青山町界隈のしずくと植物、ご覧ください。 ベリ…