ひとり猫旅日記

毎日の小さな旅を思いつくまま…

2018-07-11から1日間の記事一覧

盛岡駅と岩手山の夕暮れ

ひとり旅猫私が 盛岡に戻って来ました。 盛岡駅北改札口を出ると いつものように 生け花達 があでやかに迎えてくれました。 生け花は饒舌です。 私は いつも そのエネルギーの強さに驚かされます。 生きている植物のエネルギー。 それを手なずけて さらに増…

高速バス「いわきから郡山へ」

いわき駅をスタートした高速バスは 好間を過ぎ 小野新町に入ります。 小野新町では、乗降者無し。 皆さま、遠くまで行かれるようです。 そろそろ郡山に近づいて来ました…。 あと、20分、新幹線まで間に合うかな!? さすが、郡山、混んでます! 駅が見えるの…

お見舞いと高速バス帰り道「病院からいわき駅、そして好間」

「猫だって歩けば棒に当たる!」 と思い、好き勝手に うろうろと歩き回ってきた私ですが さすがに、今回は、参りました。 たかが、疲れ たかが、熱中症 たかが、自律神経 されど、入院なのでした。 「なんだかんだあっても 自分の母は大丈夫だ!」 と妙な確…

快適ワクワク高速バスの旅猫😾~郡山⏩⏪いわき➰

「猫だって歩けば棒に当たる!」 と他猫さん達には言いふらして来たけど 実は 「金欠だからクルマも無いし バス酔いも新幹線酔いも飛行機酔い(時差ぼけ)もあるし そもそもクルマ酔いがヒドイ」私 でも、磐越東線が 甚だないがしろにされているので しぶしぶ…

お見舞いへの旅(南下→郡山→西行) 初高速バス(郡山→いわき)の旅

「猫だって歩けば棒に当たる!」 とかなんとか言って いつもは好き放題に遊び歩いている私 しかしながら 今回は、母のお見舞いというミッション! 盛岡から郡山までの新幹線は なんのトラブルもなくスムーズでしたが 磐越東線(郡山→いわき)の本数が少な過ぎ…

ふんわり「サワカフェ」セラピー・ティタイム near 新白河駅

「猫だって歩けば棒に当たる!」 「棒=花*花や緑やカフェ」 と定義して 盛岡を拠点に 毎日毎日あちらこちらと 花や葉っぱやカフェ探索をしていますが やっぱり、時々 かつて長く棲んでいた白河で (私的には特別入れ込んで通いつめていた) 「サワカフェに行…

ブルーベリーだらけの幸せな週末 in 岩手

ー いわて沼宮内駅改札口 ー 「猫だって歩けば棒に当たる!」 と信じて いつもうろうろ歩き回り 週末は あちこちで大好物の 「棒=ブルーベリー」に当たった私の話 週末は、南下北上東行西行したあげくに 北上して盛岡に戻って来たばかりなのに その七夕様の…