ひとり猫旅日記

毎日の小さな旅を思いつくまま…

2018-07-13から1日間の記事一覧

レースフラワー花盛りの盛岡 now

夕方 三日ぶりに レースフラワー草原に行きました 予想通り いや 予想以上の花盛りになっていました レースフラワー花盛りの盛岡! レースフラワー天国っ(○_○) 言葉にならない レースフラワー世界でした ちょっと早いよ、コスモスさん 今のこの「レースフ…

超アンチエイジング魔法術!「北の街ナツメロ合奏団」コンサート直前 in 教育会館 in 盛岡

私は 静岡県出身の同級生 芸術家のみっちゃんと 両思いの猫さんと 3匹で 上記コンサートにやって来ました。 もちろん 私のギリシャ美猫びじんさんの 華麗に奏でる(というもっぱらの噂) マンドリン演奏を聴きに… カライトソウの花束を持って。 ↑カライトソウ…

ステキな「お茶の渡辺園TSK」さん、再々訪(以上だけど)!

「お茶の渡辺園」さんに行きました。 我が棲み家で毎日いただいているのは このお茶です。 以前にも書きましたが 裏千家の祖母に 母と娘(私)でおけいこに通いました。 大好きな緑茶。 だから 毎日いただくものは 良いものを。 あちこちとうろうろ歩いて探し…

「わき見運転」はしない!!! in 盛岡 in Japan in the world

今朝からパトカーが来ています。 「すわっ、盗撮がばれたか(>_<)」 と一瞬 青くなった私 しかしながら それより危ない事故があったのでした。 我が棲み家のすぐ側には 細い道路 (すれ違うには、どこかでどちらかが待たなければならない) があります。 人口密…

ギリシャ美猫びじん😻へのユリちゃん花束♪

7月13日(金)午後1時30分から 私のギリシャ美猫びじんさんが コンサートに出ます。 たぶん テーマは「昭和の歌」(よくわからない) そして 伴奏は 「北の街懐メロ合奏団(超シニア素人楽団)」 だそう。 私は そのご案内状↓をいただいた瞬間に 行く気満々!!! …

忙しい木曜日はコーラス日和(^○^)

「猫だって歩けば棒に当たる!」 と常々思っていて 暇さえあれば いや、暇がなくても 荷物が3つもあっても サイフが空でも ミッションがあろうとなかろうと あちらこちらと 新しい道や面白そうなところを 探索しているスパイ見習いの私 先日見つけた「夢の…