ひとり猫旅日記

毎日の小さな旅を思いつくまま…

2018-08-07から1日間の記事一覧

美猫チャミちゃんの思い出 in 5月

今日再会した 美猫チャミちゃんに初めて会ったのは ほぼ3ヶ月前の5月15日。 なにやらオシャレな洋服屋さんの ウインドウにオシャレな美猫が!!! 急いで駆け寄った私 なんてステキなリボンつき猫 思わずスマホで (影が写っていますが…) 連写してしまいまし…

とってもお得!?生協でのお買い物

今日の買い物は近くの生協にしました。 掘り出し物がいっぱいの大正解!でした。 まずはこれ↓ 今週末の帰省にピッタリ。 そして、これ↓ ほぼ産直モノの上に超お得! 袋を開けて並べてみると笑、スゴいお得感! 野菜といえば 最近 とんとご無沙汰していたカッ…

永遠に?レースフラワー草原 in 盛岡

工事現場のレースフラワー草原で ぼんやり惚れ惚れ眺めていると 通りかかった方が教えてくれました。 こんなに咲くのは今年初めてだそう。 去年はあんまり咲いてなかったとのこと。 なんてラッキーな私 真ん中の赤紫の花が 花中の花らしい。 彼女も私も 花が…

曇り空と薄桃色の木槿 in 盛岡

今日は朝からぼんやりした曇り空。 買い物帰りに この頃、気になる「木槿」を眺めます。 暑い時は涼しげな真っ白い木槿が欲しい。 たまにはこんなオシャレな木槿も良いな。 私のお気に入りは先日からこれ↓ 薄桃色の八重の木槿。 長年の(恨みじゃなくて)憧れ…

美猫チャミちゃんとの再会

それは 工事現場のレースフラワー↓をチラ見して 名残りのカライトソウを 可能なかぎり次の世代を咲かせようと ↓花殻摘みをして 洋服屋さんのソバを通りかかった時だった。 「あ!チャミちゃんだ!!!」 すかさずスマホを取り出す私 チャミちゃんは 美しい毛…

雨上がりのちっこい畑とちびっと収穫

久しぶりに ちっこい畑のご紹介 ☆シンバラリア・パリダ・アルビフローラ いくら猫の額でも グラウンドカバーは欲しいなーと 購入 今年の暑さで ちっとも花をつけないままです ☆シルバーリーフのタイム これは長い間 一緒に暮らしたかった葉っぱ達 「道の駅あ…