ひとり猫旅日記

毎日の小さな旅を思いつくまま…

2018-08-19から1日間の記事一覧

フラワーショップ「リール」さんまでのたくましいレースフラワー達 in みたけ

こんな青空のもと 今日、3回目のお出かけをしました。 途中で会ったレースフラワー達が たくましいのにビックリ!!! 草原よりも、しっかり根を張って堂々と! 街路樹の根元にも 公園のヘリの網目に沿って… 咲き終わった子達がみんな 走り過ぎるクルマの方…

キヌア目当ての「くら寿司」初体験

健康志向の回転寿司チェーン店が 盛岡にも出店した! と聞いた私は 先日、友達と行ってみました。 お目当ては「キヌア」とか言う なにやらうさんくささも漂う健康食品。 その日は天候も良く 看板や建物が青空に映え iPhoneじゃなくても 写真の撮りがいがあり…

曇り空のぶらぶら小花歩き around 青山三丁目

毎日 よっぽどの事がないかぎりは 複数回、外に出て歩きます。 何より 「老化は足から」と言われているし 去年、体調をくずして入院してから 歩くことの大切さや楽しさを あらためて教えていただいたから。 今日もいくつか理由をくっつけて 外に出ました。 …

インテリアもオシャレな「ぱんはうす」のパンランチ in 盛岡

私のお気に入りのベーカリー 「ぱんはうす」はインテリアも素敵です。 イートインスペースもこんなに可愛い。 パンと飲み物を買って こちらでいただいても良い感じです(*^^*) 色合いも優しい どこか外国の郊外カフェみたい。 とっても可愛いので どなたかプ…

たくさん得してちょっと残念だった青山日曜朝市 in 盛岡

今日は、5時過ぎから 近くに住む友達茶色い犬さんと 朝市に出かけました。 先週は お盆で帰省していたし 先々週は 茶色い犬さんが どこかへ出かけて留守だったので 二人で出かけるのは3週間ぶりです。 それなのに 私はなんと財布に80円しか ありませんでした…