ひとり猫旅日記

毎日の小さな旅を思いつくまま…

20180606(水曜日) 旅の思い出 again

 

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」

 

 
f:id:hitorinekotabi:20180606150811j:image

 

突然ですが、徘徊中に、↑こんなモノを見つけて、思い出したのが、先週の旅の最後にお会いした、

「リーダー猫🐱さん」

のこと。

 

「リーダー猫🐱さん」をご紹介させていただくと、面倒見が良くて、心遣いがこまやか、協調性もあるから交友範囲は広く、いろいろな所でカオが利き、誰にでも信頼され、でも大事な事だけは頑としてゆずらない、まさに「リーダー」にふさわしい猫格の持ち主です。

 

おまけに、なんと、7匹🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱も子分をもっている親分猫🐱✨だったりする。

 

良き「リーダー」像が変容しつつある今、この猫🐱さんの在り方も、なかなか示唆に富んでいるのでは!?

 

私😾なんて、喘息ほかモロモロの病気しかもっていないのに、なんという違いでしょうか!?

 

うらやましい限りです。

 

そうそう、その方が、私😾のススメた映画「ピーター・ラビット」を観てきたそうです。

 

以下、感想の一部引用。

 

「CG侮ることなかれ。

   すごい進化。

    可愛さ満点。

    特に、「ごめんなさい」の○○○○○…の     しぐさ等々。

     ため息、目の表情、感情表現素晴らしい」

 

ネタバレがありますので、詳しくは引用しませんでしたが、特に、疲れている方やなごみたい方、イギリス大好きな方、また私😾のようなSONY信者の方々…是非一度スクリーンで(勿論字幕で)。

 

どうも、本日は、宣伝係のようになっている私😾で、すみません!

 

では、三時のお茶をお楽しみくださいませ。