ひとり猫旅日記

毎日の小さな旅を思いつくまま…

20180617(日曜日) 高橋真梨子 in MF


f:id:hitorinekotabi:20180617130151j:image

 

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」

 

いつの世も「ながら…」はいけません。

 

私😾もそのように言われて育ちました。

 

でも、一匹😾でご飯を食べる時は、さすがに

テレビを見ながらいただきます。

 

本日のお昼ごはんの伴は、昨日土曜日の

ミュージックフェア    高橋真梨子

 

何を隠そう(誰も知りたがっていないが)、私😾は、隠れMFサポーターとして、毎週自動録画しているのでした。

 

さらに、高橋真梨子さんのCDを持っていたりもする…

 

好みは、『五番街のマリーへ』

 

これは、谷村新司さんとのデュエットが再放送。

 

特に彼のファンではありませんが、真っ白な毛皮のペール・ペパーミントグリーン猫😺さんが応援しているシンガーということであれば、そこは、多少割り増ししても良いかなぁと優柔不断な私😾。

 

そして、『ジョニィへの伝言』

 

これは、チェッカーズとのコラボレーションが、たいそうういういしくフレッシュ、かつしみじみしたバラードに仕上がっており、テレビ局もそう思ったらしく、映像もちと長めに編集されていたような気がしました。

 

あくまで、「気がしました」

 

くわえて、『桃色吐息』

 

これはまたまた素晴らしいデキで、高橋真梨子さんを視て聴くつもりが、森高千里さんにはまってしまい、一曲全部聴かせてくれないテレビ局のむごさにクレーマーとなってしまいそう。

 

(私😾にとって)最後は、あの伝説の柳ジョージさんとの共演。

 

実は、柳さんの渋い声や英語の発音には、全面降伏していますm(_ _)m

 

勿論、CD持っています。

 

ですから、高橋真梨子さんと柳ジョージさんとの共演!などという事態は、もうボロ猫私😾にとって「事件発生!」のようなもの。

 

でも、今や、YouTubeで何回も繰り返してステキな事が味わえる時代。

 

ありがとうMF。

 

ありがとうYouTube

 

ごちそうさまでした(⌒‐⌒)

 


f:id:hitorinekotabi:20180617130107j:image