ひとり猫旅日記

毎日の小さな旅を思いつくまま…

6月27日(水曜日) 昨日のちょっと残念な、でも嬉しい私😾


f:id:hitorinekotabi:20180627041001j:image

 

「猫😾だって歩けば棒に当たる日記」

 
f:id:hitorinekotabi:20180627044019j:image

 

おはようございます。

 

昨日、書きかけだったものを、今朝、残念な雨なのでアップしますね。

 

その1

美容室へと向かう道すがら、のんびりうろうろ花の写真を撮ってうちに、美容室予約時刻直前!となり、あわてて走りに走って汗だく!!の私😾

慌てて美容室に入ろうとしたら、同じく大急ぎ!!!の担当の方と駐車場でバッタリ!

これもご縁?

お互いに連絡手段を交換していれば、互いにゆったり来れたのにね…。

それにしても、日頃汗をかかない私😾、しばらくの間、汗が止まらず、なんと美容室のティッシュ(ハンカチ忘れた…)をお借りして汗をふきふき、 そんな自分😾に残念。

 

その2

美容室の帰りにも、今度こそ、と思ってさらに花の写真を撮りまくっていた私😾

見つけました!!大好きなデンティーベス!

 色も香りもひらひらした一重の花びらもあざやかな花芯も。

元の棲み家に何回植えてもいつの間にか消えてしまう、私😾の中では、最高級の薔薇🌹

最初は垣根越し、でもだんだんと、つい他人の敷地の花壇に入りこんで、花に近づきパシャぱしゃ…。

 

 

f:id:hitorinekotabi:20180627042029j:image

 


f:id:hitorinekotabi:20180627042040j:image

 撮り終えて、ほっとして、門を出ようとしたら、目をまん丸くしてあっけにとられたその家の御主人…(・_・)…

ちょうど御主人も庭木のお手入れ中でした!

 

たった1、2輪のデンティーベスに夢中になって他人さまの敷地ばかりか花壇にまでずかすか侵入し、必死で写真を撮っているもうほとんど犯罪レベルの行為をしてしまった私😾

 

でも、ご主人は優しかったのです。あわてふためいてこれまた必死で言い訳にする私😾ににっこり笑っておっとりと

「ご苦労さん。かまわねえよ。どんどん撮って!」

と優しいお言葉をいただいたのでした。

 

その3

そのご主人、話していたら、なんと私😾の故郷出身!なかなか、出会えないご縁に感謝感謝m(_ _)mやっぱり盛岡、住みやすい?!

 

その4

ヘア・メイク・ホワイエさんで、毛づくろいをいていただいている時、たまたまパンの話になりました。

そうしたら、お互いのご贔屓ベーカリーが同じ。さらにさらに、一番好きなパン(天然酵母のドライフルーツ&胡桃ぎっしり重いパン)も一緒 !!!

ソフトで繊細、ナイーブ で賢く、センスとスキルが抜群の彼女とおんなじ好みなんて光栄です!

おまけに、私😾が初めてホワイエさんにお世話になった時に聞いた、一番好きなカフェ「風光舎」

 

ここは、私😾が初めて片想い猫😻さんに連れていってもらった思い出の、そして今でも一番好きなカフェなのでした。

 

また、行ってみたいな「風光舎」さん!!!

 


f:id:hitorinekotabi:20180627045017j:image

 

盛岡は今日雨だけど、皆さまと私😾によき一日をm(_ _)m